東京都エステスクール講師ブログ

日本ビューティーヒーリング協会講師日記、最新情報のお知らせ。ワンデイレッスンなど 東京都江戸川区アットホームスクール
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

HPが完成しました!

0
    あけましておめでとうございます! 鏡もち

    本年もよろしくお願いいたします。

    さて、年末にリニューアルが完了しました〜〜〜〜祝

    対応がとても丁寧で、こちらのわがままも聞いていただき素敵なHPが完成しました!感謝ですラブラブ

    HPはこちら

    講師日記 | permalink | comments(13) | trackbacks(17) | - | -

    リニューアル中です

    0
      ただ今、ホームページのリニューアル中です♪

      もう少しで完成いたします拍手

      講師日記 | permalink | comments(12) | trackbacks(12) | - | -

      ミーティングでした

      0
        先日、久々に加盟店オーナーのKさんとお会いしました。サロンにご招待いただきました。モグモグ

        とても素敵なサロンでした〜ポッアロマの香りもただよって癒し空間!
        体質診断をしてもらってからトリートメントです。
        心地よいマッサージ、ツボ押しでかなりリラックスできました!

        いろいろ情報交換などもできとても充実した時間になりました。ありがとうございます。

        その後は、茨城の加盟店オーナーのSさんとお茶をすることに。
        とても久しぶりでしたがお会いできてよかったですラブラブ
        サロンの近況や、メニューのアドバイスなどなど・・・いろいろお話できました。また、エクステに興味大!で受講をおすすめしました。
        またお会いできるのが楽しみ〜ニコニコ

        このように、受講終了後も交流があるのでとても楽しいですし、私自身も勉強になります。
        これも楽しい仕事の1つですねポッ
        講師日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(3) | - | -

        セルフまつげパーマ

        0
          本日はセルフまつげパーマのレッスンをいたしました。
          お2人様ご参加ですラッキー

          お好みのカールに仕上げるためのロットを選択し、鏡を見ながら自分で巻いていきます。行程はさほど難しくないですが、慣れるまでは練習が必要ですてれちゃう
          お二人とも、最初は四苦八苦してましたが、だんだん上手くできましたニコニコ

          セルフまつげパーマレッスン 2時間¥20000 材料込
          ※材料は約10回分の材料がつきます。なくなりましたらまたご購入いただけます。
          2名様ご参加の場合・・・¥30000 

          ぜひご参加くださいね!お一人様の場合はマンツーマンとなります。
          講師日記 | permalink | comments(6) | trackbacks(16) | - | -

          認定試験

          0
            本日は、Yさんの認定試験でした。モデルは久しぶりの講師友人のYちゃん。
            Yさんはかなり緊張していたようで、最初からあわてていました汗
            「緊張してますね〜あわてないあわてない!」と言いましたら

            「そりゃ〜緊張してますよお・・先生・・・モゴモゴ」とイヒヒ

            なんとかスタートし、終了いたしました〜♪モデルさんは「とてもスムーズで心地よかった〜」と感想をひらめき


            細かい部分の確認をして実技・筆記と終了しました。これからのご活躍に期待します拍手

            Yさんは今後も耳ツボダイエットの習得やその他のメニューも習得の予定ですので長いお付き合いになると思います。今後ともよろしくお願いします〜てれちゃう

            講師日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | -

            残暑お見舞い申し上げます

            0
              毎日暑いですが、立秋を過ぎたので残暑お見舞いですねてれちゃう

              healブログ更新中!!


              今週はサロン業務がメインでした。来週は、認定試験とまつげパーマ講習が入っています。
              受講生のNさんはがんばって練習していることでしょうおてんき

              ■ヘッドヒーリング・・・シャンプー台設備不要のヘッドマッサージ。頭皮、首、肩をジェルでほぐします。癒し度満点のメニュー!!星

              お友達同士で参加しませんか?
                 レッスン 2時間・・・¥20000(2人で¥30000)
              講師日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

              フェイシャルコース3回目実習

              0
                今日は、フェイシャルコースのYさんの3回目の実習でしたイヒヒ
                モデルさんは、最近いつもお願いしているDさん・Nさんペアで雑談をしながらとても楽しく実習できました♪

                受講生のYさんはすでにエステ店にて働いていて忙しい中での受講です。
                経営者のかたにいろいろ任されているとのことで、技術以外のこともいろいろ話しています。
                例えば、エステベッドや設備の仕入れ、パンフレットなどの印刷物について、など細かいところも、あくまで講師の経験でのアドバイスですがさせていただいております。
                HP作成についてもお悩みだったので、ブログの話もさせていただきましたてれちゃう
                このように、受講の内容以外でも雑談を入れながら進めていけるのもマンツーマンならではだと思っています!!ラブラブ
                受講生のかたに合わせ、実習も行っていきます。

                Yさんは、ハンドマッサージが上手ですんなりマスターしたので、余った時間で苦手なデコルテを再度実習。
                この後、試験に向けて6名のモデルレポートですのでがんばってくださいグッド



                講師日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(2) | - | -

                ご無沙汰しちゃいました

                0
                  しばらく、ブログをさぼってしまいました(;´▽`A``

                  6月は、まつげパーマと、ベーシックコースの受講がメインでした。
                  まつげパーマは、20代OLのMさん。将来はサロンを開きたいとのことです。
                  とても熱心に受講されました。手先が器用で、スムーズに巻き上げ、モデルさんのまつげもパッチリ仕上がりました。

                  ベーシックコースは、50代のYさん。ご自宅でご家族やご友人へのエステをしたいとのことで受講。
                  ご自身もとても美容に関心が高く、お肌もキレイラッキー
                  モデルさん2名に実習をして修了となりました。
                  本格的に、ホームサロンを始めるとおっしゃっていましたが、これからのご活躍を期待いたします拍手

                  もともとお客様としてご来店いただいていた、Nさんもベーシックコースを受講。サロンを開く予定はないそうですが、お友達やご家族へ施術されているそうです。大切な人を癒してあげるというのも素敵なことですねハート


                  講師日記 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

                  認定試験

                  0
                    また新たに、当協会からセラピストが誕生いたしました。
                    フェイシャルコース修了のHさんです。

                    認定試験は、受講検討中のFさんをモデルに行われました。実技からはじまり、筆記試験。

                    実技は、とても手際よく、丁寧な施術で、短期間での習得とは思えない上達ぶりでした。早くもセラピストとして、お客様を癒す施術をしっかりされ、モデルさんも途中からはお眠りになりました。

                    筆記試験も完璧。おめでとうございます拍手
                    お子様がまだ小さいということで、しばらくはホームサロンになるそうです。来月には、ミーティングがてら、サロンのほうにお邪魔したいと思っております。
                    ご活躍をお祈りいたします!!

                    また、受講を検討中のモデルさんも、短期間でここまでできるなんて!!と驚かれていました。
                    受講の様子なども、見ていただけましたし、受講生とモデルさんと雑談もあり、雰囲気も感じ取っていただけたと思います。

                    受講お待ちしております♪

                    Hさんのホームサロンについては、また後ほどご案内したいと思います。
                    講師日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                    フェイシャルマッサージ 

                    0
                      今日は、午前中に予定していた仕事が変更になり、時間ができたのでセラピスト養成講座のテキストの一部をリニューアルしました。


                      手技ごとに見やすくまとめてみました。
                      あとは、加盟店のオーナーと連絡をとったり、スクール業務や、サロン業務以外のことに没頭してみましたてれちゃう

                      来月は、ビューティーワールドがあります。今から楽しみ〜ラブラブ
                      招待状が届いたので、le ciel のオーナーと参加する予定♪
                      無料講習もあったり、各メーカーのデモがあったりと、いろいろ盛りだくさんでv(≧∇≦)v
                      5月はさらに、化粧品のセミナーと、ヘッドスパのセミナーと・・・
                      日々勉強ですなああイヒヒ

                      今日は、お客様の施術のあいまに、来週スタートする受講生3名のテキストやら、教材も用意して、かなりPCを使い、ヘトヘトですが・・・モゴモゴ
                      また、今、PCをやってます_(^^;)ゞ

                      今日のお知らせ

                      ***資料だけだと内容がわかりにくいという方!ぜひ体験(¥1000)のご予約を!***

                      当協会のフェイシャルは・・・

                      ★クレンジング〜洗顔
                         ↓
                      ★マッサージ(リンパの流れに沿ったマッサージ)
                       フェイシャル 〜 デコルテ(凝りをほぐし、リンパを流します)
                      (軽擦〜強擦〜揉撚〜打法) 
                         ↓
                      ★ツボ押し
                         ↓
                      ★整肌・仕上げ
                         ↓
                      ★ヘッドマッサージ   という流れです。

                      ★ハンドマッサージ

                      すべてハンドによるマッサージなので、リラクゼーション効果は絶大!
                      一度、お試しください♪

                      すべてマンツーマンで指導しますので安心ですポッ







                      講師日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -