東京都エステスクール講師ブログ

日本ビューティーヒーリング協会講師日記、最新情報のお知らせ。ワンデイレッスンなど 東京都江戸川区アットホームスクール
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

講習会

0
    昨日は、当スクールの修了生、当店スタッフの勉強会を行いました。


    修了生2名は、相モデルでアイラッシュエクステの実技。


    講師による施術の見学もしてもらい、技術の確認をしました。


    来年当店でデビュー予定のスタッフには本格的に実技の講習がスタート。



    経験をつんで技術を向上させデビューしてもらいたいと思っています。




    みなさん1人1人熱心に参加してくれてとてもいい勉強会でした。



    最後は、整骨院スタッフの鈴木さんとフェイシャルの技術チェック。


    前日は、私がモデルで施術してもらい緊張していたようでしたが、


    かなり上達しており心地よいツボ刺激となめらかなマッサージで


    お肌もしっとりニコニコ


    昨日はデコルテの施術をし、力加減や手順を体感してもらいました。


    整骨院でも癒しメニューのお客様が増えてきたので、鈴木さんも毎日張り切っていますグッド












    講師日記 | permalink | - | - | - | -

    加盟店さんとの交流

    0
      先日
      salon [es]
      さんのオーナーの聡子ちゃんが来ました〜。


      いよいよ講師としての活動を始めます。
      今はまだ勉強中ですが、来年にはぜひともesさんからも新しいセラピストが誕生することを祈ってますラブラブ


      最近、彼女とはエクステの話で盛り上がってます。
      商材の話や、施術のこと。
      やればやるほど奥が深いアイラッシュメニューですてれちゃう


      とにかく、丁寧に、誠実に、安全に確実な技術を提供してお客様に喜んでいただけるよう、お互いがんばりましょうね!
      esさんもご紹介のお客様が本当に増えているとのことで私もうれしい限りですポッ


      今月は多忙で実現できなかったのですが、年が明けたら加盟店「KANSHA」さんにも伺うつもりですラブラブ
      講師日記 | permalink | - | - | - | -

      アイラッシュ

      0
        先日は、お客様のH様がアイラッシュコースを受講されました。


        H様はリピーターさんで、お母様と親子で通ってくれていますラブラブ


        妹さんをモデルにアイラッシュカールの実習を最初に行いました。
        Hさんはとても真面目で熱心です。

        妹さんは初めてでしっかりとした自毛だったので、ナチュラルなあがりかたでしたが、丁寧に施術できました。

        後日補講として、お友達に施術。
        キレイにあがりお友達も満足とのことでした〜。



        12月に入り、エクステの講習をしました。
        モデルさんはお母様。

        やはりまつげを1本1本かきわけるのがとても難しいようです。
        しかし、根気よく丁寧に丁寧に施術しました。
        Hさんの真面目で優しい性格が感じられましたポッ


        そして今日はまたお友達を連れてきての補講。
        サロンが忙しく、1時間しかお時間取れませんでしたが、約30本つけることができました。
        せっかくなので私も少し手伝いましたが・・・てれちゃう


        30本でも目元が華やかにパッチリなりましたね拍手

        今後のご活躍に期待します。
        ご自宅でご友人に施術予定です祝
        講師日記 | permalink | - | - | - | -

        まつげエクステンション講習

        0
          先日はアイラッシュの講習でした。

          2名様で受講。お互いモデルをしながらの講習となりました。


          エクステンションの講習は、とにかくコツをつかむまでが難しいです。
          つかんでしまえばとても楽しくなるのですが・・・汗


          まず、左手で1本1本をかきわけるのが難しいんです。


          あとは練習あるのみ!


          <アイラッシュエクステンション講習>

          ■エクステンションのつけかた
          ■カウンセリング、ケア方法
          ■商材について
          ■修正の仕方、はずしかた、メンテナンス法

          などを丁寧に指導していきます。

          教材には 

          グルー、ツイザー、各種エクステ、リムーバー

          を用意しております。


          エクステンションは自まつげ1本1本につけていくので、自然な仕上がり。
          年齢問わず、フサフサまつげを体感できます〜♪


          また、他店施術の修正などもご相談ください。
          修正法なども、講習で行います。




          講師日記 | permalink | - | - | - | -

          セラピスト誕生

          0
            また1人、当協会からセラピストが誕生いたしました。

            池袋でサロン開業予定のNさんです。ほんわかムードのかわいらしいNさんは13日にフェイシャルコースを修了しました拍手

            毎回熱心に受講されかなり上達しました。もちろん試験での実技も完璧〜ラッキー素敵なセラピストになるよう今後も精進しましょうね(^_-)---☆Wink

            今後とも出来る限りのフォローはいたします。

            その後まつげパーマ、エクステと習得し(その様子はのちほどブログにアップします)次回は化粧品のメンバー登録に行く予定。
            その後は耳ツボ習得と講師認定と続きます〜ワッ!

            講師日記 | permalink | comments(10) | - | - | -

            レッスン

            0
              先日はスキンケアレッスンを行いました。

              レッスンは約2時間です。
              まず、クレンジングを行います。2回繰り返したら蒸しタオルポッ
              そのあとはヒマワリ油と小麦胚芽のオイルでしっかりとマッサージ

              そしてまた蒸しタオル

              その後はくすみ・美白にいいウイートジャームマスクでパック〜ポッ

              その間、ハンドマッサージをしてさしあげますハート

              20分ほどおいたらまた蒸しタオル〜

              そして仕上げです。化粧水をしっかり入れさらにクリームもしっかり入れ込みます。

              レッスンにご参加のYさんはとても美意識が高く・・普段も美肌にはかなり気を使われているとのこと。そんなYさんも当店のお手入れ方法にはびっくりされていました!!

              そしてお手入れ後はお肌がしっとりモチモチ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・。。。

              サンダースペリー化粧品のお手入れ方法は普通のコスメとは少し違いますが
              しっかりと使っていただけるとお肌が変わってくるのを感じられますポッ

              その後、フェイシャル講習だったのですが少し見学していただくことができてよかったです。
              Yさんも近々フェイシャルコース受講を希望とのことですのでラブラブ


              講師日記 | permalink | comments(4) | - | - | -

              加盟店さん

              0
                書き忘れてたネタを1つ・・・・(笑)

                先日、加盟店「es」のオーナーの聡子さんと
                久々に会いましたラッキー

                ミーティングと称してランチをしましたラブラブ

                メニューの話やサロンのこと・・・・・いろいろ話は尽きず。。。
                あっという間に時間がたっておりました。


                このように加盟店さんとは情報交換をして日々サロンの向上につとめておりますポッ

                まつげメニューに使う商材もいろいろ試して加盟店さんには報告しています。

                来月はビューティーワールドもありますので加盟店のかたと一緒に行きたいと思いますチョキ



                講師日記 | permalink | comments(18) | - | - | -

                フェイシャル講習

                0
                  1日から新しい受講生のフェイシャル講習がスタートしました。
                  サロン開業コースですポッ

                  水曜・日曜の講習ですので5月中旬くらいにはすべて修了の予定ですてれちゃう

                  受講生のNさんは修了後は池袋にて開業予定★★

                  1日に理論講習。8日、11日と実技を行いました。
                  Nさんはとても真面目に講習を受け練習もしっかりしてきてくれたので
                  2回目の実技でもかなり行程を覚えてました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

                  今回、モデルさんがたくさん必要だったので何人かに声をかけましたがあっという間に決まりまして・・・
                  翌日返信をくれた方はお断りをしてしまいました。
                  この次の講習の時はお願いしようと思います汗

                  さて次回はヘッド〜ハンドトリートメント実技です。

                  ★★モデルさんよりたくさん感想いただきました。貴重なご意見ですので受講生に伝えて参考にいたします。これも技術向上のためですので助かりますラッキー

                  ★★使用する教材についてもモデルさんより感想いただきました。
                  香りの良さにうっとりしてしまったとのこと。
                  また、少し荒れていて赤みのあった部分が1回の施術で赤みがひいたようですとの感想がありました!!



                  講師日記 | permalink | comments(9) | - | - | -

                  アイラッシュエクステ講習

                  0
                    昨日は、お昼までアイラッシュエクステのお客様の施術を行い、
                    その後はエクステの講習でした!

                    モデルにはいつもお世話になってるリピーターのDさんをお迎えしました。
                    もう前回のエクステから2ヶ月くらいたってるのでさすがに
                    取れてましたてれちゃう


                    最初はまつげをより分けることすらままならなかったのですが
                    しばらく練習するうちにできるように。。
                    エクステはとにかく練習あるのみ!
                    おかげさまで、エクステは大好評で
                    かなりの人数を施術させていただきましたが、とにかくお客様それぞれ
                    まつげの長さやまぶたの感じも違い、日々勉強です。
                    経験あるのみ!

                    受講生のMさんには、「とにかく毎日やってください」とイケテル

                    自然にキレイな仕上がりを重視したアイラッシュエクステ。
                    ニコニコ

                    Dさんも「やっぱり違う!!」と喜んでました〜

                    その後は毎度お世話になってるAさん親子が来店しまつげパーマ。
                    新ロット入荷したのでついでに写真とらせてもらいましたv(≧∇≦)v


                    まつげパーマ

                    詳しくはサロンブログ
                    講師日記 | permalink | comments(34) | trackbacks(9) | - | -

                    養成講座

                    0
                      今月の予定・・・25日、26日フェイシャル講習

                      31日アイラッシュエクステ講習が入っております。

                      受講生のかたは、ゆくゆくはサロンを開きたいとのことです。まずは技術を習得してお友達に施術をしてホームサロンというのが目標!
                      受講生のかたの夢を叶えるために、講師として精一杯指導したいと思います。


                      加盟店の S〜es〜さんが
                      今話題のデトックスフットバスを導入しました!
                      私も1度体験しましたが、人により出る色が違います。
                      毒素がたまってるほど、ドロドロに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
                      ぜひ皆様も1度体験ください。

                      くわしくはこちら

                      講師日記 | permalink | comments(44) | trackbacks(33) | - | -