東京都エステスクール講師ブログ

日本ビューティーヒーリング協会講師日記、最新情報のお知らせ。ワンデイレッスンなど 東京都江戸川区アットホームスクール
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

体験・見学

0
    今月は何人か見学・体験のご予約が入っております。

    体験は¥1000でフェイシャル60分いたします。
    こちらはフェイシャルコース受講希望の方のみとなります。
    フェイシャルコース受講希望のかたはまず体験してみてください。

    フェイシャルコースはフェイシャル〜デコルテ〜ヘッド〜ハンドと
    講習いたします。たっぷり80分のフェイシャルが施術できる
    講習となります。開業したいかた、追加メニューに!!てれちゃう

    ご興味のあるかたはまず資料請求をしてくださいニコニコ


    資料請求はこちら
    スクール | permalink | comments(11) | - | - | -

    ゴールデンウイークです

    0
      早いもので、5月になりました。世間はゴールデンウイークです。

      当協会は、休まず活動中です結晶
      しばらくブログをさぼってしまいました(;´▽`A``

      4月22、23日と、ベーシックコース。
      受講生は、耳ツボダイエット奮闘中でもある、Nさん。
      理論の化粧品学では、初めて知った!!と驚かれることばかり!
      さっそく、現在使っている化粧品を確かめてみたそうです。
      この日から、アロエベラ化粧品を使い始めました。お肌の変化が楽しみです
      ニコニコ

      実技では、とても熱心に練習されて、モデルさんも癒されていた模様。。
      ベーシックコースは、試験がないので練習あるのみですね。
      さっそく、ご主人をモデルに練習されたとのことです。

      Nさんはフェイシャルのお客様でもありますが、やはり普段、される側とする側ではまったく違いますね。アドバンスコースにも興味をもたれていたご様子・・・。
      やはり、基礎コースを習得すると、その先も習得したくなりますよね♪
      スクール | permalink | comments(4) | trackbacks(11) | - | -

      認定試験

      0
        本日、また一人、当協会からセラピストが誕生いたしました。
        フェイシャルコースを習得され、認定試験に合格です。
        これからのご活躍を期待します!

        新たにセラピストになられた、Sさんは、すでにリフレクソロジーの技術者で今後、神田に開業予定です。
        メンズエステをはじめるとのことで、今までともまた違った指導を心がけました。参考になったかは、わかりませんが・・・たらーっ
        次回、まつげパーマの受講も残っています。
        お忙しい中での受講、お疲れさまでした。
        あと一息ですね!!!

        スクール | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

        フェイシャルコース

        0
          今月、来月とセラピスト養成講座のお申し込みが相次ぎ、特に土日に集中したため、サロンのほうは先週、今週末とお休みとなりました。
          また、たくさんの資料請求、ありがとうございます。
          なるべく早く、資料は送付しておりますが、1週間たっても届かない場合はお手数ですが、お問い合わせください。

          先週の日曜日は、フェイシャルコースの実技
          モデルさんには、お客様のHさんに来ていただきました。
          受講生のKさんはお顔に触ったのがはじめてということで緊張気味でしたが、モデルさんはしばらくするとスヤスヤお眠りになりましたラッキー

          火曜日は、3児の母のMさんがフェイシャルコースをスタート。
          熱心にメモをとり、特に栄養の話では、さっそくお子様のお食事に活用しますとおっしゃっていました。次回は実技です。楽しみですね♪

          セラピストとしてサロンを開業したいかた、技術を習得したいかた!ぜひ、当協会のセラピスト養成講座にご参加ください!
          詳細は 日本ビューティーヒーリング協会HP をご覧下さいね。

          資料請求も随時、受け付けております。
          スクール | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

          受講料

          0
            受講料について

            HPの修正が遅くなりましたが・・・

            ■フェイシャルコース ¥150000(認定証・教材費込み)
             
              ベーシックコース ¥50000
                (ベーシックコースのみ受講の場合は別途教材費¥15000)
              アドバンスコース ¥126000 (ベーシックコース修了者)

            ■サロン開業コース ¥250000(教材費・認定証込み)
              フェイシャル、まつげパーマ、ボディをまとめて習得です。

             ※すべて加盟店料も込みで、月々のロイヤリティーなど一切ありません。


            ★その他、1DAYレッスンや、1DAYセミナーなど随時開催しておりますので
            ご興味のあるかたは、資料請求をどうぞ!

              ★資料請求はこちら★
              
            スクール | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

            ベーシックコース

            0
              5日はベーシックコース1日目美容理論でした。
              遠方からお越しの、Kさんが受講です。とても熱心に聞いてくださいました。
              次回は、ベーシックの実技となります。

              美容理論は、「栄養とお肌」「皮膚理論」「化粧品学」を中心に行います。1日で終了というとびっくりされるかもしれませんが、必要最低限の知識を短期間で習得します。セラピストというお仕事は、やはり日々勉強ですので、開業したあとでも勉強は十分にできます。
              ですので、実際のサロンワークに必要な知識と、講師の経験談、雑談をふんだんに盛り込んだ内容にしています。
              修了後のフォローも随時しておりますので、安心です。





              スクール | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

              まつげパーマ講習

              0
                3日はまつげパーマ講習でした。
                受講生は主婦で5歳のお子様がいるOさん。

                とても理解が早く、器用でした。美容師の資格をお持ちとのことでやはり
                向いてるんでしょうか。とても上手拍手

                まずは、講師のデモンストレーションでその後すぐに受講生にやっていただきます。もちろん、講師がマンツーマンで指導しながらですので、モデルさんも安心。爆睡してました(^O^)

                休憩を挟みながら、最後は自分のまつげをかけて修了。
                根元からバッチリかかっていました。ご自分のまつげもずいぶん簡単そうに巻いていたので、本当に初めて?と思わず聞いてしまいました。

                あとは練習あるのみです。いろいろな毛質や長さのまつげをこなしてほしいですラッキー

                最後に講師の私のまつげまでかけてもらっちゃいました(^o^)ゞ
                同じく根元からパッチリ♪
                こんな感じにアットホームなスクールで休憩中にはお茶をしながら雑談したり楽しんで受講されてます♪

                最後に認定証をお渡しして修了拍手
                サロン開業に向けて準備です。これからも心より応援いたします!!

                スクールについてはHPをご覧下さい→http://j-bh.com

                スクール | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | -

                今月は・・・

                0
                  今月は1日びっちり養成講座の日が多かったです。
                  今週は水・木と養成講座でした。

                  Oさんは先日、認定試験を終え、残すはまつげパーマ講習となりました。
                  すでにサロンの準備を始めています!
                  サロン名は迷っているとのことです。

                  Sさんも次回試験となります。
                  6月開業予定。都心での開業ですので、ホームサロンや小規模サロンとはやはり開業ノウハウも違ってきますね。

                  Kさんは先週からスタート。来週いよいよ実技です。

                  その他、1DAYセミナー、まつげパーマ講習を修了された方も
                  この先、お仕事に活用されたり、お友達への施術と、それぞれの目的に向かってがんばっています。

                  加盟店「Le Ciel」が栃木にてプレオープンしました!
                  もうすでにリピーターさんも確保してがんばっているようです拍手
                  先日は、「Le Ciel」オーナーのMさんと、パック講習をやりました。
                  今回のパックは、敏感肌にも使えるソフトなピーリングと、ローションパックです。ローションパックはお肌のPHを整え、保湿。
                  さらに、アロエベラ液汁で美白です!

                  週末はサロン業務に徹します!





                  スクール | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

                  サロン開業を目指す方!

                  0
                    今年もまた、新たなセラピストが次々誕生し、サロン開業の準備を進めています。当協会の修了生は、年齢も環境もほんとにさまざまです。
                    お子様が保育園の間、ホームサロンを開く予定の方、子育てがひと段落して、サロン開業を志した方、別のお仕事をしていて美容のお仕事に目覚めたかた・・・などなど・・・
                    そんな皆様お一人お一人をこれからも、応援・フォローしていきたいと思っています。

                    受講が終わったから終わり、ではなくて、時々お会いして情報交換したり、勉強会をしたり・・・。また、新しい受講生の実習モデルもお願いしています。

                    サロン開業を目指す方!決して「夢」ではありません!
                    フェイシャルコースは、最短5日間で習得が可能です。
                    まつげパーマは1日完結。まつげパーマのみでも開業は可能です。
                    「不器用だから無理かな・・」と思ってるかたもご安心ください!
                    マンツーマンの受講で、できるまで指導いたします。
                    フォローや勉強会など、追加の受講費などもなく、長いお付き合いをめざしています。

                    好きなことを仕事に!あなたのサポートを全力でさせていただきます♪
                    スクール | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                    養成講座

                    0
                      昨日、今日と2日間はセラピスト養成講座のため、4時までサロンはお休みでした。

                      昨日はOさんの実技でした。修了生のYさんがモデルに駆けつけてくださいました。Oさんは、本当にしっかり復習してきたようで、前回までの実技もほぼ完璧でした。まだまだ緊張してるためか自信がないみたいでしたが・・・(;´▽`A``

                      さらにデコルテ〜最後の仕上げまで通しで実習。お客様のMちゃんがモデルになってくれましたが、「とてもなれた感じでした」と感想を・・。
                      余談ですが、Oさんにお手製のカリン酒をいただきました!さっそく夜いただきましたがおいしかったです♪(^ー^* )フフ♪

                      そして本日は、Sさんの講座がスタートです。
                      Sさんはすでにリフレの技術者だけあって、知識は完璧で、あっという間に終わりました。早く終わったので、雑談も多くでき、私もとても刺激をうけました!

                      このように、受講生のかたもいろいろなかたがいて、私も日々勉強です。
                      スクール | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -