東京都エステスクール講師ブログ

日本ビューティーヒーリング協会講師日記、最新情報のお知らせ。ワンデイレッスンなど 東京都江戸川区アットホームスクール
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

講習会

0
    昨日は、当スクールの修了生、当店スタッフの勉強会を行いました。


    修了生2名は、相モデルでアイラッシュエクステの実技。


    講師による施術の見学もしてもらい、技術の確認をしました。


    来年当店でデビュー予定のスタッフには本格的に実技の講習がスタート。



    経験をつんで技術を向上させデビューしてもらいたいと思っています。




    みなさん1人1人熱心に参加してくれてとてもいい勉強会でした。



    最後は、整骨院スタッフの鈴木さんとフェイシャルの技術チェック。


    前日は、私がモデルで施術してもらい緊張していたようでしたが、


    かなり上達しており心地よいツボ刺激となめらかなマッサージで


    お肌もしっとりニコニコ


    昨日はデコルテの施術をし、力加減や手順を体感してもらいました。


    整骨院でも癒しメニューのお客様が増えてきたので、鈴木さんも毎日張り切っていますグッド












    講師日記 | permalink | - | - | - | -

    癒しメニュー始めました

    0
      系列店の「西新小岩整骨院」にて


      フェイシャル・フット・ヘッドの癒しメニューをはじめました。


      どのメニューもリーズナブルに楽しめるよう、低価格になっております。


      担当はスタッフの鈴木です。



      癒しメニューのみでの来院も歓迎です♪


      ぜひお試しください。



      メニューの詳細は後日アップいたします。

      加盟店 | permalink | - | - | - | -

      加盟店 「KANSHA」

      0
        本日は午前中、サロンをお休みしまして加盟店「KANSHA」さんにお邪魔しました〜ラブラブ

        やっと念願かないましたてれちゃう


        フェイシャル〜デコルテ〜ハンド〜ヘッドのフルコースをお願いしましたニコニコ

        フェイシャルは久しぶりでしたが、癒されました〜

        ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・。。。


        特にデコルテのしっかりめのトリートメント、リズミカルなフェイストリートメントで、リラクゼーション効果バッチリチョキ


        ヘッド、ハンドまでついてリーズナブルなコース。
        かなりオススメです。


        ランチまでしっかりご馳走になってしまいましたてれちゃう
        手作りパンがとてもおいしかった〜。
        スープもおいしかったので、ペロリと平らげました( ´艸`)






        いろいろお話してるうちにあっという間に時間が・・

        戻ってサロンがあるので残念ですが帰宅。



        KANSHAさんの玄関のウエルカムボード
        とても素敵なので、私もオーダーしちゃいました。
        出来上がりが楽しみ〜〜〜ポッ



        加盟店 | permalink | - | - | - | -

        加盟店さんとの交流

        0
          先日
          salon [es]
          さんのオーナーの聡子ちゃんが来ました〜。


          いよいよ講師としての活動を始めます。
          今はまだ勉強中ですが、来年にはぜひともesさんからも新しいセラピストが誕生することを祈ってますラブラブ


          最近、彼女とはエクステの話で盛り上がってます。
          商材の話や、施術のこと。
          やればやるほど奥が深いアイラッシュメニューですてれちゃう


          とにかく、丁寧に、誠実に、安全に確実な技術を提供してお客様に喜んでいただけるよう、お互いがんばりましょうね!
          esさんもご紹介のお客様が本当に増えているとのことで私もうれしい限りですポッ


          今月は多忙で実現できなかったのですが、年が明けたら加盟店「KANSHA」さんにも伺うつもりですラブラブ
          講師日記 | permalink | - | - | - | -

          アイラッシュ

          0
            先日は、お客様のH様がアイラッシュコースを受講されました。


            H様はリピーターさんで、お母様と親子で通ってくれていますラブラブ


            妹さんをモデルにアイラッシュカールの実習を最初に行いました。
            Hさんはとても真面目で熱心です。

            妹さんは初めてでしっかりとした自毛だったので、ナチュラルなあがりかたでしたが、丁寧に施術できました。

            後日補講として、お友達に施術。
            キレイにあがりお友達も満足とのことでした〜。



            12月に入り、エクステの講習をしました。
            モデルさんはお母様。

            やはりまつげを1本1本かきわけるのがとても難しいようです。
            しかし、根気よく丁寧に丁寧に施術しました。
            Hさんの真面目で優しい性格が感じられましたポッ


            そして今日はまたお友達を連れてきての補講。
            サロンが忙しく、1時間しかお時間取れませんでしたが、約30本つけることができました。
            せっかくなので私も少し手伝いましたが・・・てれちゃう


            30本でも目元が華やかにパッチリなりましたね拍手

            今後のご活躍に期待します。
            ご自宅でご友人に施術予定です祝
            講師日記 | permalink | - | - | - | -

            まつげエクステンション講習

            0
              先日はアイラッシュの講習でした。

              2名様で受講。お互いモデルをしながらの講習となりました。


              エクステンションの講習は、とにかくコツをつかむまでが難しいです。
              つかんでしまえばとても楽しくなるのですが・・・汗


              まず、左手で1本1本をかきわけるのが難しいんです。


              あとは練習あるのみ!


              <アイラッシュエクステンション講習>

              ■エクステンションのつけかた
              ■カウンセリング、ケア方法
              ■商材について
              ■修正の仕方、はずしかた、メンテナンス法

              などを丁寧に指導していきます。

              教材には 

              グルー、ツイザー、各種エクステ、リムーバー

              を用意しております。


              エクステンションは自まつげ1本1本につけていくので、自然な仕上がり。
              年齢問わず、フサフサまつげを体感できます〜♪


              また、他店施術の修正などもご相談ください。
              修正法なども、講習で行います。




              講師日記 | permalink | - | - | - | -

              まつげ

              0
                更新が遅くなりましたたらーっ

                8,9月はまつげの講習が何件かありました。

                先日はまつげパーマとエクステのセットを受講のMさん。
                お子様がいながら、とりあえずは店舗を持たず、自宅や出張で
                行う予定だそうで、ネイルの勉強も始めるそうですラブ


                まつげパーマはスムーズに行うことができ、モデルさんも仕上がりに
                満足していました。

                さて問題はエクステ。やはりエクステのほうが慣れるまでは
                時間がかかるかも・・・てれちゃう

                しばらくやっているうちにコツをつかんだみたいで
                手際よくつけることができました。

                目標は50本を30〜40分で施術!!


                また、Mさんは勉強熱心ですので、また明日補習に
                いらっしゃいますラッキー


                モデルさん同伴で来ていただいて、私がチェックいたします。



                アフターフォローをしっかりして、丁寧で確実な施術をしていただきます。
                これは、まつげのメニューには大切かと思われます〜。



                まつげはお顔の中でも印象を変える部分ですので、やはりお客様の
                ご希望にそった施術を行いたいものですポッ


                モデルさんは、加盟店のかたにお願いしました〜


                エクステ


                来週はアイラッシュエクステ講習が2名様入っております。


                ★サロンブログはこちら



                まつげパーマ | permalink | - | - | - | -